芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

いよいよフラダンスの祭典がハワイ島で始まる!第60回メリーモナーク

merrie monarch festival


いよいよ明日から始まりますよー

年に1度 ハワイ島で開かれる
フラダンス競技会

メリーモナークフェスティバル


今年は60回目という記念イヤー
そして
コロナの間は会場を満席にすることが
できてなかったのが
今年は観客席が全部解放され
コロナ前と同じスタイルとなる


実際は
日曜日からメリーモナークは始まっていて


現地では盛り上がりに盛り上がっている様子が
連日
Instagramにアップされていて

私も盛り上がってきた♪

今日はホイケナイトなので
その様子もすでにちらっと見ることができて

ますます
テンションが上がってまいりました♪


おまけに
連日の英語 掛け流し作戦のおかげで
今年はナビゲーターの人たちのしゃべっている内容も

ずいぶん理解することができている!!!ので

これまた
楽しさ倍増♪


明日は2023年のミスアロハを決める競技会
土曜日は団体の古典フラ(カヒコ)
日曜日は団体の現代フラ(アウアナ)


が開催されます。


いずれも日本時間 お昼の12時ごろからスタート♪
6時間〜7時間くらいやってるのよーーー


下にリンクが貼ってある
Hawaii news nowからライブ中継を見ることができます


www.hawaiinewsnow.com


なかなか行けないハワイに思いを馳せながら
観賞しましょーーー



Poi
Live Aloha



Amazon Kindleで本を出しました
「50歳で乳がんに 悩んだ時には 旅に出よう: 写真と言葉で綴るエッセイ」





ゆる〜くランキングに
参加しております。
クリックして頂けたら
嬉しいです♪

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラダンスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村