芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

社会人30年生。

f:id:Locola:20220407220132j:plain


Aloha♪
心地よい疲れに包まれて
まったりしているLocoです♪


今は4月
街で時々
フレッシャーズの若者を見かける
そんな季節。


30年前の4月
私も新社会人としてデビュー


1992年入社。


社会人になってなんと
30年も経つではありませんか!!!


あの頃共に入社した
同期もまだまだ働いているメンバーもいる


30年生!!


私たちが入社した頃は
女性の方で7年生って聞いただけで
すごい重圧感というか
大先輩感しかなく


多くの女性社員は
入社後4年5年くらいで
寿退社。


これが一般的な流れだったなぁ


30年選手がいるなんて
想像すらしてなかったこと。


そんな30年前
時はバブルが崩壊し
最後の売り手市場で入社した

H急交通社。


同期は短大・専門卒で100名ほど
大学卒で50名ほどだったかと


そんな短大同期と昨日20年ぶりだろうか?


食事を共にした。


子供も大学2回生になったというその同期は
20代のあの頃と何も変わっておらず


まぁマイペース 笑


一瞬にして
21歳の頃にもだったみたい


彼女といった
オーストラリア旅行
彼女の結婚式に出席で
出かけたハワイ旅行

いずれも
面白く
楽しい思い出ばかり


あの頃から
30年も経つのに
2人も成長度が・・・


乏しい感じで
それはそれで
なんだか嬉しくもあった。


彼女にお土産でいただいた
貝柱。


噛めば噛むほど
味が滲み出てくるあたり

この30年の月日を想起させるところあり。


会っていなかった時間は
長いけれど
彼女の容姿。発言から
充実した 彼女らしく日々を
過ごしてきたことがわかり
良い同期に巡り合ってたものだと


しみじみ・・・



本当は
3人で食事だったが
1人が体調不良で欠席だったので
近々 また3人で飲むことになるだろう


3人いたら
話はもっと止まらないだろうな


同期っていいものだ。


21歳の初々しい気持ちを
たくさん思い出させてくれたことで
今からの日々にも
何かしらのエッセンスを注入してもらえたよ。



30年。
それなりに色々と
重ねることはできてるようだ♪



Poi
Live Aloha



ゆる〜くランキングに
参加しております。
クリックして頂けたら
嬉しいです♪

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラダンスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村