芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

オススメの書籍「人体の超基本」

オススメ本


aloha♪
Locoです。


本日は
昨日 買ったばかりの本の
ご紹介。


昨日
高槻レッスン前に出会った本。


こちらの本は
私たちの体について
非常に分かりやすく
イラストもいっぱいで書かれていて
とてもためになる本です。


体を悪くしてから
自分の体のことを勉強していますが


体のことって
本当に難しいことも多く
自学ではハードだなぁと感じていたのですが


この本はとっても
分かりやすくまとめられていて


改めて
人体の神秘 不思議さを感じ


あと
やっぱり
お医者さんって頭いいんだなぁと

お医者さんだけでなく
薬剤師さんや
看護師さん


医療従事者の人たちの凄さを
改めて認識。


50を過ぎ


色々と体も今までのようには
いかないなぁと感じることも思うことも
増えてきた。


年を重ねることは
自然のことなので


うまく自分の体と付き合っていくうえでも


やはり自分の体の大まかな
取扱説明書のようなものは
知ってる方が良い。


生まれてから
今まで
体というものは
毎日
ものすごい働きで
私たちの体を守ってくれている。


この本を読むと
自分の体を抱きしめずにはいられないよ (笑)


ほんとの話だよ


健康であることの凄さよ。


毎日毎日
働く細胞達。


感謝のきっかけをこういう読書から得ることもあり。


とにかく
人体ってすごい!!!


それがわかりやすく書かれている本。


自分の身体
大切な家族や友達の身体について
知る、学ぶ。
一緒に始めましょ♪


オススメです♪








Poi
Live Aloha



Amazon Kindleで本を出しました
「50歳で乳がんに 悩んだ時には 旅に出よう: 写真と言葉で綴るエッセイ」





ゆる〜くランキングに
参加しております。
クリックして頂けたら
嬉しいです♪

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラダンスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村