芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

【フラダンス上達法】集中力編

f:id:Locola:20190404212939j:image

 

フラダンスをうまく踊れる人になりたい。

 

と誰しもが思う。

 

今習っている踊りをうまく踊れるようにと

 

日々練習を重ねる。

 

フラをうまく踊れる人になるために

 

必要なポイント!

 

それは

 

いつも

 

どんな時も

 

【今、ここ。】だけに集中すること!

 

今の踊りを

 

丁寧に最後まで踊ること。

 

4カウントをきちんと

 

意識して踊る。

 

これが大事。

 

ついついね

次の踊りなんやったっけ?

 

ってね

 

頭が未来について考えたらね

 

今のフリを忘れてしまったり

 

今晩何食べよ?

 

ランチどこいこ?

 

とかフラとは関係ないことが

 

頭をよぎっても

 

フリが飛んじゃうなんて

 

よく聞く話だし

 

私もしちゃうわよ 笑

 

今でも…^^;

 

この

 

【今、ここ】を意識するって

 

本当

 

なかなか

 

なかなかよ…

 

これは意識して練習

 

重ねることをし続ける。

 

これしかないわね。

 

地味な作業です。

 

なんだけど

 

この地味なことに

 

とても意味があるのだなぁ〜

 

だからね

 

私も、いま、ここに集中する

 

練習を重ねています。

 

コツコツと

 

コツコツとよ

 

地味だけど

 

練習していきましょーーーー♪♪

 

練習は裏切らない!

 

信じて前へ進みましょうね

 

Poi

Live Aloha 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村