芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

信じる。ということについて。

f:id:Locola:20190403155547j:image

 

信じる力が

 

どうやってつくかご存知?

 

信じる力。

 

これがあれば

 

なんだかとっても

 

心強さを感じるのは

 

私だけではないでしょうね…

 

信じるのは難しい…

 

なんて、言葉もよく耳に

 

するかもしれないわね。

 

実際

 

口に出して言ってしまってるかもしれないわね。

 

信じる。

 

ってさ

 

能動的な言葉なのだけれど

 

食べるとか

 

行くとか

 

寝るとかの動詞とは

 

何かが大きく異なるように

 

私たちは考え過ぎているのかもね

 

ただの動詞なのに

 

信じる。って見えないもの、

 

確かじゃないものな対して

 

行う動作だから

 

なんか

 

確固たるものがないから

 

不安も感じてみたり…

 

しちゃうよね

 

信じるってね

 

そんな

 

信じることができないかも?

でも

できたら信じたい

信じられる人になりたい

 

と思って不安を抱えているけれど

 

前へ進もうとしている

 

「自分をまずは信じる。」ことから

 

始めてみる。

 

そうやって

 

うまくできるかどうかわからない

 

自分を信じてみる。

 

ところから

 

スタートして、練習を重ねていくことが

 

信じる力を養える方法なんだと

 

私は思います。

 

自分を信じる分量しか

 

おそらく

 

誰かを信じられないよ…

 

だからね

 

先に私が私を信じてあげること。

 

大切ね。

 

私も練習の最中よ。

 

練習は重ねていくしかないものね。

 

信じる練習。

 

続けていきましょ♪

 

Poi

 

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村