芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

高齢の母と父との暮らし。

f:id:Locola:20191031200937j:image

 

昨日の病室での1枚。

 

父は昨日

兵庫県主催の

シルバー人材センター勤続15年の

表彰式に出席。

 

神戸の松方ホールでの授賞式に参加し

その帰り私と2人で母の病室へ。

 

母にもらった賞状を見せ

記念品を見せておしゃべり

 

「せっかくやから

このリボン付けて

母と記念撮影しよっか」と父。

 

 

2人にカメラを向け

真面目な顔の両親の記念撮影。

 

全く 笑わない (笑

 

母がかすかな笑み

 

まぁ

いつものことだけど

 

これはこれで

我が家らしくて良いのでしょうね。

 

転院してから

母の食欲が少し増してきた

 

食欲がなくなると

そばにいる家族も心配になるから

一安心だ。

 

母の病院を後にし

私と父はそのまま

焼肉デート

 

f:id:Locola:20191031200004j:image

f:id:Locola:20191031200008j:image

 

よく食べ、よく飲みました。

 

肉食親子♪

似た者親子♪

 

このまえ

テレビで所さんが

食卓のガヤツキ がいいと

話をしてた

 

本当にその通りだ。

そして

そのガヤツキは

母がいての

ガヤツキなのだなぁ…と

 

しみじみ…

 

誰とご飯を食べるかって

とっても大事で

とっても大切なことなんだと

 

改めて感じるな

 

楽しく

おしゃべりしながらの会話は

健康の元だよね

 

ここ。

これからの人生で

大事にしていこう♪

 

そう思う

今日この頃です。

 

Poi

Live Aloha

 

PVアクセスランキング にほんブログ村