芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

お家エクササイズの効果。

f:id:Locola:20210512140945j:plain

最近我が家の
エクササイズタイム仲間に加わりました。


♪ブルブルマシーン♪


筋膜リリースを行った後に
こちらに乗りまして

柔らかくなった脂肪を
ブルブルと刺激しております。


私の日常のボディメンテナンス
筋膜リリースのやり方は
こちらをご覧ください。


www.youtube.com


私はこの筋膜リリースを行うようになり
身体の変化をしっかりと感じております。


どうしっかり???


気になりますよね????


筋膜リリースを行って
変化したこと3つ



何よりもカチカチに固まっていた
筋肉が柔らかく
もちもちになりました!!!!


特に
太ももあたり
そして
背中も

前ももの張りに関しては
すごい減りました!!


以前は前ふとともも 
ぱっつぱっつだったお洋服を着た時に
感動いたしました♪

ただね
その分 
ほぐす時めっちゃ痛いのだけどね。。。





朝の浮腫みが減りました!!!


これをね夜行うと
前の晩飲んでていても
浮腫みが減るようになりましたよ。



身体が立体的になってきた。


身体に凹凸が生まれだしたのです。
特に背中。
凝り固まっていた 
筋肉が柔らかくなることで
こういうことになるのかと。



今月が40代最後となり
来月にはいよいよ
50代突入!!!


来ましたよ
とうとう
この日が (笑)


そんな私が
自分史上一番
いい体してるって
感じております♡


若い時にもう少し
励んでいたら
もっと違っていたかも・・・
なんて
たられば話を思うほどに
いいよ
今のBODY♪


好き♡


お家時間ってね
もうね
油断したら
あっという間に
ぐうたら生活です (笑)


私もお休みの日なんて
すぐ
ぐうたら生活になりますよ。


だからこそ
意識して
エクササイズの時間を
設けて頂きたいと


ダンス講師の私は思うのです。


身体は
ちゃんと変わってくれます♪


それも
キツイ筋トレしなくても
食事を気をつけて(食べすぎ注意)
姿勢を良くすること
その為に
身体の筋肉をほぐすこと
これを行うことで
見た目の姿は変わります。


猫背だと
背中にお肉がしっかり
ついていきます…

中高年になっていくにつれ
基礎代謝が落ちますと
そこについちゃうよぉーーーー


背中のお肉は
大きいでしょ?
だからね
老けて見えやすくなっちゃうね


フラダンスを踊るときにも
美しい舞うためにも
猫背は早く直していきたい部分。


エクササイズ時間
意識して
10分以内でも
寝る前に設けてみませんか????


健康であることって
少しづつの意識改革から
始められると
今は痛感しております。


ほんの少しの意識。

まずは
そこから始めてみましょーーー


私が購入したマシーンはこちら♪




適当な運動もしながら
器具も使いながら

自分にできることを
継続してまいりましょーーー


継続は力なり。

身体を動かして
心身のストレスを発散して
このコロナ期をうまく
過ごしていきましょうね。


www.youtube.com



Poi
Live Aloha



ゆる〜くランキングに
参加しております。
クリックして頂けたら
嬉しいです♪

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村



<フラダンスを習うなら>
少人数制のフラダンス教室
床・壁とも*抗菌シートを使用
ダイソン空気清浄機完備
www.locola.net

PVアクセスランキング にほんブログ村