芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

そろそろ♪運動不足なんじゃないの??

f:id:Locola:20220221105856j:plain

Aloha♪
レッスンお休みなのに相変わらず 
ドタとバタと忙しくしているLocoです♪



以前お伝えしました通り
乳がんがわかりまして

今月2月から
レッスンをお休みとさせていただいております。


乳がんの記録の方は別の
ブログを書いておりますので
ここではそのことについては
割愛しまして

そのブログはこちら
malie.hatenablog.com



1ヶ月近く
レッスンを休んでいるということは
私もですが
レッスンに通っていた
メンバーもそろそろ運動が不足している恐れが!!


私は
動画撮影があるので
時々スタジオで踊ったり


後は
よみうり文化センターさんの
講師業は今月まで行いますので
踊っており


癌の生検の影響もあり
運動不足は今後の手術に向け
危険要素だと体で体感しておりますので


お家で意識して
動くようにしております。


運動不足って
体が硬くなっていくのですね
それってすぐ硬くなるの


硬くなるのは早いのに
解れるのには時間がかかる・・・


これは
危険信号だ。


だからね
適当に日々
体を動かす習慣は
1日の内
どこかに設けていただきたい。


病気になって
YouTubeなどで
色々見ているのだけど


どのチャンネルでも
癌の再発予防に


「適当な運動」


と必ず言われております。


それだけ
運動不足というものが
体にとって危険なのですよ。


だからね

YouTubeなどを活用していただき
時々は踊っていてください♪


下記に
私の動画もあげておくね。

活用してよーーー♪


[youtu.be

youtu.be

youtu.be


ニコニコ笑顔で
今週も参りましょーーー


Poi
Live Aloha



ゆる〜くランキングに
参加しております。
クリックして頂けたら
嬉しいです♪

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラダンスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村