芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

いいんだよ。

mele 2023.1.17


急ぐも
急がないも

やる
やらないも

好きも
嫌いも

どっちだっていいんだよ...

それが答えでいいんだよ


******************************

何かを決めるのは
その人の自由選択でいいはずなのに


それは
自分も
他の人も


なぜか?
いつの頃からか?

誰かのための選択になってはいないかしら???
それは 本当に自分の望んだ選択なのかしら???

なんてこと多々ある


自分で選んだことを
良し悪しで判断しちゃったり


もう十分そんな選択を満喫してきたはずだから


そろそろもう
自分の心が望むチョイスを
選んでもいいんじゃない。


誰かに判断されちゃうかもしれないけれど


not your business♪
あなたには関係ないじゃなーい♪


という感じでもいいんじゃない???



この言葉尻だけ取るとすごく
キツイ印象を受けますが

よくよく考えてみればね


私の選択を
誰かが
違うって言うのっておかしなことよね


違うのは
その人の考え方と違うだけで
そこに
いいも悪いもなく
ただ違うという事実。


お互い違った選択をしたんだね。

うん♪そうみたいね♪


でいいはずなんだ本当は


なのに
ついつい
相手に合わせる癖を身につけてしまい
自由選択ができなくなって
苦しくなっていく・・・


自分が望んで
誰かの選択に合わせたのなら
それはOk♪


私の望みだからね


もし
本当は心のどこかで
望んでる方向とは違う選択をして
心苦しくなるのなら


もう
そろそろ
自分の望みにフォーカスしても
いい頃合いかと♪


もし
自分の願望を受け入れてもらえないことばかりだとしたら


そこは
居場所ではないのかもしれないね。。。


選択って
思いのほか
すんごいパワフルな作用を
人生にもたらす。


何を選ぶのかって
ほんとーーーーーに
大事なこと♪


自分の人生
楽しく生きる。っていう選択


2023年意識してもいいんじゃない?


まぁ
意識してもしなくても
それこそ どっちでもいいんだよぉ〜


好きにしなはれーーーー


私も
好きなこと
思ったことを
2023年はさらにバンバン書いていく。


軽やかに
ふわりと
生きていきましょーーーーーー








Poi
Live Aloha


Amazon Kindleで本を出しました
「50歳で乳がんに 悩んだ時には 旅に出よう: 写真と言葉で綴るエッセイ」



ゆる〜くランキングに
参加しております。
クリックして頂けたら
嬉しいです♪

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラダンスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村