芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

自分の気持ちは自分であげてこ♪

Aloha♪
2月になって
すこーし
発表会が近づいて来てることを
自覚し始めたLocoです♪♪

ぼちらぼちらと
準備していかないと…汗


ところで

最近
めっちゃ笑ったこと
覚えてる?
思い出せる??


大人になると
っていうか
アラフィフになって
身体的にも
イケイケゴーゴー (古い)な
遊びもしなくなり


コロナになってさ
早3年経って
相変わらず
大勢で集まりにくい世の中で


賑やかに
みんなで集まり
話の花が咲き乱れることもなくなり


そんなに
ガハハと声を出して笑うことも
少なくなったよーに思うの


スタジオでもさ
マスクしてのLessonだと
みんなの表情もわかりにくく


表情が見えないと
気持ちの伝達の量が
少なめになると思うだよねぇーーー


まぁ
それでも
Lesson中は笑ってること多いんだけど

幸せなことよね♪♪


ついつい
外を見渡せば
暗くなりやすい
静かになりやすい
状況が広がってはいるものの


だからといって
それにつられちゃってね
こちら側も
暗く
大人しくする必要もなく


私が楽しみや喜びを
生み出して行くわよ♡的な


積極的な日々の生き方を選択していっても
言いわけよね♪♪


私の日々の過ごし方は
私の自由だ♪♪


誰かの態度や言葉に
影響されたりしちゃう時があっても


ふっと
考えてみましょーーー


誰の人生を生きるのかと…♡


嫌な気持ちが
心に残ったとしたらさ


それを
忘れるくらいの
楽しさと喜びを
自分で自分に与えてあげたらいい♡


それは
ネイルをしてみたり
お化粧してもらってみたり
美容院で綺麗にしてもらったり
ヘッドスパいったり
サロンでマッサージ受けたり
温泉行ったり
美味しいもの食べたり
好きな映画を見たり
推しの何かに触れたり
お洒落して出かけたり
友達とご飯食べてたり
おしゃべりしたり
身体を動かしたり


とにかく
自分がご機嫌になれるよう
何か動いてみる。


もうね
誰かの何かに影響されて
私の心や体がソレに
囚われる時間がもったいないのよ
私。



がん患者なんで 笑

人より早く
寿命のことを考える時が来たもので
そうしましたら
残りの人生は
できる限り


心が不快だなと思うものを
手放していって
軽く軽く生きていきたいの。


手放すことは
おそらく勇気がいることも
あるだろうけれど


それでもね
残りの人生
いつまでなのか
わかりにくくなってきたからね


できるだけ


軽やかに
心地よく過ごしていきたいんだよー


ということで


誰しも
明日がある保証なんてないですからー


自分の気持ちは自分であげていきましょーーー



そんな1人1人が
集う時は
maybe
とっても
ふわふわな軽やかな
空気に包まれて
めっちゃ楽しいだろーと
思うのよー

知らんけど (笑)


今年
初めてのフットネイルは


イケイケの情熱の赤


活動的なエネルギーを
放っていきたいと思っております♪



どんな時でも
ガハハ♪と
うふふ♪と
えへへ♪と
笑ってまいりましょ♡



Poi
Live Aloha


Amazon Kindleで本を出しました
「50歳で乳がんに 悩んだ時には 旅に出よう: 写真と言葉で綴るエッセイ」





ゆる〜くランキングに
参加しております。
クリックして頂けたら
嬉しいです♪

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラダンスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村